連れとご飯食べてた時に好きなものと嫌いなものの話になったんだけど、僕自身には苦手なものはあるけど嫌いなものは今の所ない。で、好きな食べ物は何かっていうと、スイーツ。食べるものの基準として体にいいかどうかって事が第一にくるので、そういう食べ方をずっとしてきてるとこれが好きだから食べるという食べ方では無く、体にいいから食べる、身体に良くないと感じるから食べない、という食べ方になってるのでそういう意味で好き嫌いはない。ただ、辛いものと苦いものは嫌いというより食べられない。後はいつも近距離で人と接することが多いので、匂いの強いものも避けている。一般的に何かが好きだって言う時は、そのものが自分を幸せにしてくれるからなんだと思う。で、ワインとスイーツは僕を幸せにしてくれるので、これらは好きって言えるんだけど、後は前述した理由で食べ物の選択をするから好きって言えるものが少ない。カキフライは好きだけど、幸せ感は感じない。そういうことでいうと、一般の人より幸せ感を感じる度合いが少ないという事になるなぁ。ああ。。。