6/30の周年プラパに来ていただいた皆さんありがとうございました。また、沢山の差し入れをいただき、ほんとにありがとうございます。

 ラ クラーベダンススタジオオープンして以来14年目を迎えることが出来ました。ひとえに来ていただいている皆さんのおかげです。体の動く限り皆さんと一緒に踊りたいなと思っています。

 NYにLa Maganetteというクラブがあって(今もあるかどうかわかりませんが)地下にサルサ(マンボ?)のクラブがあり、そこは若い人はあまり来ず、かなり年配の人たちが集って、サルサ、マンボ、チャランガ(まだその当時バチャータは踊られていませんでしたから)を踊っている所でした。日本もおじいちゃんおばあちゃんになっても踊り続けられる健康状態と環境になればいいなと思います。

 今回は、マンボクラシコのパフォーマンスをしていただきました。男3人のクラシックスタイルのパフォはやはりいいですね。また、僕とリカコでとってもおバカでキュートなマンボもどきのパフォもさせてもらいました。曲は雪村イズミの「マンボバカン」元々はソフィアローレンが歌っていたものです。24日の月曜日から振り付け開始して、木曜日に完成、金曜日と土曜日で手直ししながら練習とこれまた4日間という短期間で仕上げたものだったのでみんなに面白がってもらえるかどうかと思っていたのですが、喜んでもらえたようでよかったです。

 次のパフォも計画しているので、出来たらまたプラパに見に来てください。